top of page
検索
  • 執筆者の写真広報委員会

TeamZERO 第2回意見交換会

東北福祉大学防犯サークル「TeamZERO」の学生の皆様と第2回目となる交流の場を持ちました。


前回、TeamZERO側から活動内容の説明を受け意見交換を行った際に、安全パトロール時における緊急時の対応などを警備業から学びたいという申し出をいただきました。

そのため第1部は安全パトロール時に不審者に遭遇した際の対処法、及び護身術を実技形式でレクチャー。17名の学生さんたちは熱心に身体を動かして習得していました。



第2部は学生さんたちに警備業をもっと身近に感じてもらうために、PowerPointを使用して警備業の世界を解説。誰かのことを日々守り続ける警備という仕事を知っていただきました。


第3部では警備業とTeamZEROが今後どのような協力体制を築けば、私たちの地域社会をより安全と安心にすることができるか、グループ討論の形で検討会を開催。学生さんならではの斬新なアイディアが飛び交う、私たち青年部にとってもとても刺激のある内容になりました。



これからも青年部とTeamZEROは定期的に交流を続け、お互いを高め合う存在になろうということになっております。学生さんたちに警備業の素晴らしい世界をもっと知ってもらえるよう、私たちも精進してまいります!


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page